カートって楽しい!


前々からやりたいと思っていたカートに、突然お誘いがかかったので行ってきた。

オートパラダイス御殿場

日曜朝 8 時集合というサバゲー並みの健康さ…。
友達に車を出してもらって、御殿場まで向かう。


この日は午前中は練習、午後は 3 時間耐久のチーム戦。うちのチームの場合は 7 人を順々にまわして 3 時間を走り続け、トータルの周回数を競う感じ。


7 年近く自動車を運転していないゴールドホルダーでも運転はできました。いやー、楽しい。どうやったらあのヘアピンカーブが攻められるか、とか、あいつを抜いてやる!とか思っているとアドレナリンが出まくって、持ち時間がすぐすぎちゃう。


カートもサバゲーと一緒で性格が出るのが面白い。ひたすらアグレッシブなひとと、安全運転的なひと、エンタテイメントに徹するひと。みんなで応援して一緒に楽しめるのもいいな。



会場設備もすごい充実してて、びっくりしたのはジュースやらご飯が飲み放題食べ放題だった。お弁当も出るし。これは会場自体のサービスじゃないんだろうけど、有志の方からアイスももらっちゃった。あとトイレもちゃんときれいでした。







同じような大会が、次回は 7 月 19 日にあるらしい。
http://www.sowxp.co.jp/dhg0719/


またいきたいなー。