2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末までに発言小町ビューア for iPhone 作るよ

やっとまともに xcode をいじれるようになってきたので、とりあえず自分が逃げられないよう先に宣言! 2008 年中に私が愛してやまない発言小町のビューアを作って Apple に申請するのだ!画面イメージ 欲しい機能を妄想で書いてみる ビューランキング レス数…

新サービス出ました!ヒートマップ対応のアクセス解析ツール「User Insight」

たまにはお仕事の話題でも…(というか宣伝…どき)いま勤務している会社はユーザーローカルという会社なのですが、こちらで本日、新商品が出ました! 「User Insight」という商品です。 どんなユーザーがどんなふうにサイトを見ているかが直感的に分かる 数字…

月間 2.8 億 pv!クックパッドの運営ノウハウについて聞いてきた

百式さんのカジュアル勉強会が、今回はクックパッドのオフィスで開催されました。テーマは「コミュニティ運営」について*1。 噂のクックパッドオフィスにも潜入してきましたよ! 勉強会編 クックパッドを立ち上げた佐野さんにお話を伺いました。進行は IDEA*…

初 iPhone で試したアプリ 28 個まとめリンク+動画

遅ればせながら iPhone 買いましたー。「みんな iPhone iPhone 言って…(ちっ」とツンデレ気分でしばらく敬遠していたのだけど、使ってみたら情報ジャンキーな自分にはたまらないガジェットでした!携帯も持ってますが、ほぼ iPhone メインになりました。今…