2010-01-01から1年間の記事一覧

facebook アプリの作り方・PHP 編(2010 年 10 月版)

なんだか突発的に盛り上がってる facebook ですが、アプリが気になっていじってみました。mixi アプリは PC 版がクローズドオープンだった頃にお遊びでいくつか公開していたのだけど、それより格段に手軽かつ自由度が高いなぁ、という印象です。で、日本語で…

mixi meetup 2010 メインセッションのリアルタイムメモ

個人的にはとても面白かった mixi meetup 2010。Evernote に書き留めていたメモから何となく現場の雰囲気が分かるかしらと思ってアップしてみるよ。 ※この中の記述はそのときの個人的な感想です mixi の月間 UU 8 月は 1447 万人 mixi Connect がリニューア…

データで見る Twitter (2010 年 5 月版)

そういえば 5 月 15 日にあった「#twitter515」というイベントで「データで見る Twitter」という発表をおこないました。※大きいスライドで見たい場合は SlideShare でご覧ください: データで見る Twitter (2010/05/15 発表) #twitter515けっこういろいろ Tw…

MJ-spirit の「THIS IS IT」再現イベントの感想を感情のままに書くよ

22 日に渋谷 AX で MJ-spirit の公演「THIS IS IT」がありました。それが本当にあまりにも素晴らしかった。すごすぎて、イベントから 2 日経ってやっと自分の中でも落ち着いたので、記録のために残しておこうかと思い、久々にブログ書いちゃうよ。ちょっとキ…

渋谷の街をジャック!ARG「CRIMSONFOX 渋谷の街に隠された暗号を追え!」に参加してきた

photo by CRIMSONFOXユビキタスエンターテインメントさんが主催する面白そうなイベントに参加してきましたよ! ARG ってなに? ARG というのは拡張現実ゲームのこと。現実世界とバーチャルを組み合わせて、なんか面白いゲームでもしようぜ、っていうやつです…

Twitter のフォロワー数分だけの割引がある「すし処 さいしょ」にいってきた

※注:このフォロワー割引はキャンペーンで、常時の設定じゃないですよ! つまりフォロワー数 1 人=1 円割引!私のスペック4000 円ちょっと割引…!いいんですか大将! (@SushiSaisho) でも自重せずに行って来た。ちなみに一緒に行ったメンツは @gothedistanc…