父の還暦祝い・華正樓 鎌倉店

父が今週で 60 歳の還暦を迎えるので、今日はそのお祝いをした。
いつもは横浜付近に集まることが多いのだけど、せっかくの席だからということで、鎌倉まで足を伸ばして中華ってことで。

華正樓 鎌倉店


華族のお屋敷を改装してるらしく、調度品がかっこいい。でもなぜか畳敷き。円卓の部屋はカーペットだったけど。角部屋だったおかげで景色もきれい。料理も横浜・東京に比べてコストパフォーマンスがダントツに高かった。

お祝いとして、WiiWiiFit、そしてリモコンを追加で 1 つ購入し、その中に家族全員(父母+三兄弟+夫 2 人)の Mii を入れてプレゼント。

ものごころついたころから「父は太っている」というのは目の疑いようがなかった事実だったのだけれど、幼少の写真を探していたところ、自分を抱いている父がガリガリなことを発見し驚愕したなぁ。「あんなに太るなんて詐欺よ〜」と母はよく言っていたけれど、常にかりんとうを常備している家もどうかと…。


ともかく「痩せなきゃなぁ」と言う父がうれしそうだったのでよかった。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)