Javascript とサングリアとよしながふみ

0830
起床


1100
打ち合わせ
この後ひたすらおなかがいたくなってくる
ジョナサンめ



仕事仕事
JavaScriptprototype.js で作った何かと格闘

なぜに IE6 だけ動かない?と思ったら

 a.prototype = {
	element : null,

	initialize : function(options) {
		this._setup();
	},
 }

ではだめで、

 a.prototype = {
	element : null,

	initialize : function(options) {
		this._setup();
	}
 }

と最後の「,」をとらなきゃいけないらしい


ってこれ常識なんですかね


2000
入社 3 年目の女の子が退社するので、ご飯会にいく
いろんな家庭があって
いろんな恋愛があって
いろんな常識ができるわけなのですね


漫画家のよしながふみのお母さんは彼女に公務員になることを勧めていたのだけど
その理由というのが

好きな人と結婚したいのなら一生働ける職業につきなさい
そうじゃないと「好き」以外の「収入」や「社会的地位」も考慮に入れないといけない
ある程度以上の収入のない女は一人じゃ生きられないのよ(要約)

的なことだったとか
かっこいいお母さんだ


ちなみにご飯たべにいったところのサングリアはおいしかった
イチゴやライチが入っていてかなりいい甘さ