2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンバレーに行ってきた私的まとめ

うにゃうにゃしてるとどんどん時間が経ってしまいそうなので、JTPA シリコンバレーカンファレンス 2009 関連でシリコンバレーに行って来た感想をまとめるよ。 自分の環境と変らんなと思ったところ 働き方 出勤時間が自由 出社も自由 けっこう気軽に転職 ツー…

「Google 巻き」など IT 系ネタ寿司がある MIYAKE Restaurant に行ってきた

こんにちはこんにちは!明日の朝に帰国です。そんな最終日に現地にいる友達とご飯を食べて来たよ。 場所は出発前から噂を聞いていた「MIYAKE Restaurant」。ここは某知人のおじさんが経営している店で、かの Google がまだスタートアップでスタンフォード大…

航空チケット販売社が夜逃げして予定の便(サンフランシスコ行き)に乗れなかった件

そういうわけでまだサンフランシスコにいます!こちらは 24 日 0 時すぎです。梅田さんの話やら JTPA シリコンバレーカンファレンス 2009 の話やら今日行ってきた dropbox の件やらもう書きたいことはいっぱいあるのだけど、とりあえず一発目に恐ろしい事件…

シリコンバレー予定表 (JTPA シリコンバレーカンファレンス 2009)

こんにちはこんにちは!そういうわけで明日からシリコンバレーに行ってくるよ。 なんでいくのか きっかけは JTPA っていうシリコンバレーの団体が主催する JTPA シリコンバレーカンファレンス 2009 とやらが 3/22 にあり、それに参加するという名目のもので…

Poken ゲットだぜ&速攻レビュー

うわさの Poken をゲットしましたよー。使ってみたファーストインプレッションはこんな感じ。 その前に Poken って? いわゆる「ソーシャル名刺」って呼ばれているデバイス。 ヤァ! Pokenを使うと、ウェブサイトと連携して自分のプロフィールを管理したり、…

ドキッ! 女だらけの iPhone 4 人旅 #izu

かれこれ 10 年ぶりくらい?いやもっとそれ以上ぶり?に女だらけの旅行にいってきました。しかも伊豆で温泉&エステというとっても女子なイベント…! こ、恋の話とかしちゃうんですか…!わくてか! しかしメンバーがいずれも iPhone 所有者&ツイッ中 (Twitter…