LHC でブラックホール誕生→地球滅亡の危機!?

某物理博士との話で面白かったもの。

いま物理業界であついのは LHC (大型ハドロン衝突型加速器) らしい。


スイスだか欧州でどうやらもうすぐ世界初の実験がおこなわれるらしいけれど、その実験でちっちゃなブラックホールができる可能性があるとか。


そのブラックホールはすぐ消滅すると考えられているらしいが、もしかするとそのまま大きくなって地球ごと飲み込んでしまうかもしれないんだと!


ほとんどありえないみたいだけど、万一という可能性が否定できないらしく、反対している人もいるらしい。


ほんとにそうなっちゃったら我々からどう見えるかっつーと、少しずつ世界が暗くなって少しずつ体が重くなってぺしゃんこになるっぽい…こえー!

Wikipedia:大型ハドロン衝突型加速器