すごい家具屋さんを見つけた

ramyana2008-03-16


今日はひさびさゆっくりできそうだったので、元町のほうまで自転車でいってモトヤというパンケーキ屋さんに行こうと思ったのだけれども、あいにく 30 分まちと言われたのでまたにしようとしたら、向い側に、「キヤアンティークス」っていう 3 階建のアンティークショップを発見。


ここがひたすらにすごかった。
置いてある家具がアンティークかつアヴァンギャルド

いやどれもすごいかっちょいいのだけど、
ひじおきの部分が羊の頭部の彫刻(しかもシルバー)だったりと、ちょっと想像を超えたアイデアなものが多くって見ていて飽きない。

そして値段がすごい。100 万円超えの家具が多数。小さいブローチで 120 万円するものもあったり。10 万円以下がほぼなくって、それが 3 階建。ジュエリー系は 10 万以下もけっこうあったかな。シャネルの古いのとか、カメオブローチとかどれもなかなかいいかんじでした。

3 階全部で総資産軽く 1 億いくんじゃなかろうか。

どうやら藤沢のほうにも支店があるらしいので HP みたらまるで倉庫。1000 平米あるらしい。
螺旋階段入荷のお知らせが掲載されてた。どこのセレブ用なのだろうか。


ひさびさにウォッチしたくなる家具屋さんを発見してこれからが楽しみ。

帰り際に Cradle というフレンチでご飯食べて帰宅。