サバゲとデザートユニオンと親戚回り

0530
起床


0620
品川


0900
車で千葉の佐倉にあるサバゲ場へ
むかしからよく行っていた Union というフィールドに砂地 (デザート) ができたというので、久々に行ってきた
思えば 1 年くらい休んでいた…

http://desert-union.jp/

デザートユニオンはけっこうみはらしがよく、真ん中にスーパーマリオのお城のような 2 階建ての建物があるだけで、あとは小高い砂山がいくつもある感じ
これは隠れてもどこにいるかはけっこう分かっちゃうので、不意打ちとかするよりも 1 人ずつ正攻法で撃ち落としてくしかないかな
長物を持ってる人の方が有利だなー

私のは MP5K というすごい小さいやつなので、そうとう前線に行って狙い撃ちしないと意味がない

Union のおっちゃんは覚えていてくれたらしくご挨拶
相変わらずフィールドは 1 人で作っているらしい


1000
総勢 64 人でサバゲ開始
はじめはノーマルにフラッグ戦で 4 回くらい対戦
はじめてフリーズコールで殺された


1230〜1330
カレー


1330〜
立てこもり戦を 4 回くらい
けっこう立てこもるのも難しくって結局すべて攻略側の勝ちだった


次はスパイ戦
それぞれのチームからあらかじめ 2〜3 人を選んでゲーム開始 3 分後に裏切りを開始するやつ
これはけっこう面白かった
誰が裏切り者かわからないので、不穏な動きを感じて間違えて味方を打ったり、裏切り者同士で自滅したりもする


最後は 3 弾戦
3 発しか玉をうってはいけなくてナイフアタックあり
むずかしい…!
結局最後ナイフアタックに失敗して撃沈だった


個人的には今の MP5K を使っている限りはデザートは不向きかしら…
というか戦いのスタイルとして 1 人行動→不意打ちアタックというのが定着してしまっているので、あれだけ見通せてしまうとなかなかやっつけられない


1900
みなとみらいに帰り両親と姉夫婦とご飯
姉も結婚、私も結婚となったので親戚周りをさすがにせねばという話になり、5 月に大阪と広島を周遊する計画に


2300
近所のバーでまったり


ここに写真があがっているようです
http://www.flickr.com/photos/shibukawashuichi/sets/72157603841302056/