なんだかすごい色の飲み物が我が家にやってきた

「なんだか新しい飲み物があるんだけど飲んでみる?」という怪しい勧誘を受けて glaceau vitaminwater ていうやつをお友達からもらってみました。駅広告などで最近みかけるなぁと思っていた飲み物でした。

こんな風呂敷につつまれたやつをあけると

くぱー


なんという色…!もらう前は「よくある海外物のどぎつい色の飲料水かな…ゲータレードみたいな」と思っていたのだけど、驚くことにこれで保存料・合成着色料・合成甘味料はいっさい使ってないとのこと。へーと思っていろいろみているうちに不思議なところがいっぱいあることに気づきました。

ラベルの文言が変

いちいちラベルの文言が変です。「冷蔵庫に入れてください」とかけばいいところを「このドリンクは、冷蔵庫の中が大好きです。」としてみたり。なんだかポエムな説明書きも各ラベルにあったりと、いろんな味を試す別の楽しみがありそうです。

プロモーション方法が独特

あと小耳にはさんだところによると、アメリカでのプロモーションは一般的なことごとはまったくおこなっていなくて、ひたすらセレブやアーティストに配りまくってたんだとか。ブリトニースピアーズがフィットネスクラブで飲んでいたり、50 cents がライブで飲んでいたりするのを目にした人たちが興味を持って、広まっていったそうです。マーケティングする側としてはかなり緊張する施策だと思うのですが、パッケージがかわいいのと相まって、憧れ心をくすぐったんだろうなー。

個人的にはだんだんとこのドリンクが擬人化して見えてきて愛着が出てくる感じ。ぜんぜんセレブな感じじゃないけど擬人化萌えにしてもいいくらいの個性の強さです。

グラソービタミンウォーターおいしいです

肝心の味はおいしかったです。見た目よりも薄味で、フィットネスで飲んでもいいかもしれないー。飲み口が大きいのでごくごく飲めるわー。

詳細は以下でどうぞどうぞ
http://glaceau.jp/ja_JP/pages/home/home.html