ケーキ(とカステラ)を均等に分けられる役立つ iPhone アプリ「CakeCutter」

今日アップルケーキを食べようと思って買って来たわけですよ、アップルケーキ。
そしたら id:theodoorjp が「こんなこともあろうかと!」と新しいアプリを見せてくれました。

CakeCutter (AppStore へ)

ケーキの上にこのアプリをかざすとあら不思議、人数に応じてどこを切ればいいかのガイドラインが表示されます。AR を使って、ナナメにしてもちゃんと使えるみたい。
さらに画期的なことに「カステラモード」もついていて、カステラも等分に従って切る場所を教えてくれます。

とても実用的ですネ。詳細は以下動画〜

ダウンロードはこちらから。115 円みたい。 CakeCutter (AppStore)


ちなみに最近 id:theodoorjp はさらにマニアックなシンセサイザーアプリも出したみたいです。synthprobe GravSynth の上位版みたいな位置付けで、かなり本格的みたいですヨ!