ホルモンナイト@炭火焼ホルモンぐぅ

ネタフル経由で知った、ホルモンナイトたるイベントにいってきましたよー。

ホルモンナイトって?

ONEDARI BOYS というオネダリを武器にクチコミマーケティングを行うひとたちが開催するホルモン焼きパーティのこと(らしい…)。何度か開催されているようなのだけど、その中の有名店「ぐぅ」の第二号店「ぐぅ はなれ」が 11 月にオープンするということで、一足先に新店を味わいに行ってきました。

今回の場所は「ぐぅ はなれ」

ぐぅ はなれ

東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興八重洲ビル6F
03-3516-3729

この本店の方は、1 日平均 100 人は断っているという超人気店らしいですよ…!参加者の中には「大好きで毎週食べに来てます!」的な人もいて、あまり予備知識なく当たってしまった自分がちょっと申し訳ない…(ちなみに当選倍率は 2.5 倍だったとか。ありがとー、クジ引いてくれたおやっさん!)


いざスタート

ちょっと迷ってしまいました。6F にあるので見逃してしまった!

まずは山盛りキャベツ。この時点でうまー。ドレッシングもおいしい。


美声の店長。元サッカー選手だったとな!ホルモンについていろいろ聞けましたー。

とにかくヤバい極ハラミ

一品目のお肉はこの極ハラミだったのですが…。分厚い!柔らかい!ぎゃー!これは…!!やばいですよ!

コリコリたち。ほんとにコリコリ。



もうこのあたりから何の肉だったかわからなくなってきた…。とりあえずぜんぶおいしかった YO!

この生マッコリまじうま!2480 円だったかな?甘過ぎなくておいしいー。

先に帰らなくては行けなくて冷麺までたどり着けなくて残念…。みんなの写真をみるとおいしそうだ!

コネタ

焼き肉屋さんでよく見るこのダクト、肉との距離は 17cm が正解だそうです。遠すぎると煙を吸い込まないし、近すぎると肉がダクトに吸い込まれるという悲劇が…。実はこの前にいったホルモン焼き屋で吸い込まれ経験があるのでナルホドーと思った次第。

牛たち。

おまけ

ONEDARI BOYS な皆様、企画ありがとうございました〜。

ちなみにお店に行かれるときはスタッフに「ONEDARI バナーを見ました!」というと一品プレゼントがあるらしいですよー。
期間は 11/1 から 12/23 までとのこと。