2013 年・わたしの買ってよかったモノ 7 品

320ml のサーモマグ。冬は常に温かい飲み物を飲んでいたんですが、これは冷めにくくて大変良い。洗うのも楽。320ml と 400ml で迷ったけど、私はコンパクトな 320ml で正解でした。

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S

 

 

 ブレンディスティックカフェオレのカロリーハーフ版。このシリーズだとカロリーハーフ版が一番おいしい。100 本で買うと 1 杯 17 円!安い!家ではずっとこれ飲んでます。

AGF ブレンディ スティックカフェオレカロリーハーフ 100本

AGF ブレンディ スティックカフェオレカロリーハーフ 100本

 

 

 ふわふわ素材のベットパット。中敷きって冬用のものにするとめちゃくちゃ暖かいんですね…。いやはやく買えばよかった。

 

 住友電工の Thunderbolt ケーブル。MacBook を新しくした時に古いノートからのデータ転送が劇的に早い。無線 LAN 経由だと 2 日近くかかるところがわずか 30 分!Apple の純正品より安めで助かりました。

住友電工 Thunderboltケーブル (0.3m, 黒)

住友電工 Thunderboltケーブル (0.3m, 黒)

 

 

ノート PC にロゴシールを貼りまくってたのは全部これで落ちました。手が臭くなるけど確かに超強力。 

エーゼット(AZ) 超強力ラベルはがし「雷神」420ml#951[HTRC 2.1]

エーゼット(AZ) 超強力ラベルはがし「雷神」420ml#951[HTRC 2.1]

 

 

 TESCOM のヘアドライヤー。わずか 2,000 円!サブのドライヤーとして使っています。マイナスイオンの効果は謎ですが、音が静かなのに心なしか乾くのが早いので大変重宝。

TESCOM ione naturam マイナスイオンヘアードライヤー TID290-W ホワイト

TESCOM ione naturam マイナスイオンヘアードライヤー TID290-W ホワイト

 

 

Fitbit のネットワーク対応体重計。 デザインが不愉快じゃない無線 LAN 対応体重計を探していて、やっと気に入ったのが見つかりました。乗るだけで全部判定してくれて Fitbit に送ってくれるから超楽ですわー。